系統が違えばイケメンでも好きになれない

自分は長野県の出会い系・親が決めた結婚に不満でマッチングアプリを使いました。イケメンで、性格も明るい男性とマッチングアプリで出会いました。
マッチングアプリで見かけるイケメンは大抵サクラだと思うのですが、彼はきちんと連絡を取ってくれ、3回程度会いました。
1回目は食事をしました。
私が住んでいる地域まで来てくれただけでなく、遅れても許してくれたので好感が持てました。
2回目は彼の行きつけのBarに連れて行ってくれました。
その前に軽くご飯をしたのですが、入った店がチェーン店のラーメン屋でした。
まだあまり仲良くないのにこういった店に入ったことに違和感があったのを覚えています。
行きつけのBarでは、彼の知り合いがたくさんいて彼はそちらばかりと話していました。
Barに行ったこともなければ、初めてで緊張しているのに放置され、どうすればいいか分かりませんでした。
そんな私を気遣ってか、マスターが話かけてくれなんとかなったのですが、とても疲れました。
そのとき、分かったのです。
彼は私とは系統が違うと。
彼は見た目には派手さはありませんでしたが、パリピでした。
弾丸で北海道にご飯だけ食べに行ったり、仲間と集まって海外旅行へ行きクルーザーで遊んだりと何もかも私の感覚とはずれていました。
そういった話を聞いていると楽しそうではあるのですが、人見知りで大人しい私にはついていけないと思いました。
あるとき、仲間内で旅行をするといって誘われたこともありますが断ったこともあります。
とはいえ、イケメンだったので切るのも惜しく、誘われる限りは会おうと思っていました。
3回目はお茶に誘われました。
緊張と苦手という感情を抱えつつ、彼と話していたのですが彼から「教室をするから来ないか?」と誘われました。
何かの勉強会だったと思うのですが、彼が講師になって教えるようでした。
きっとその勉強会には仲間がたくさんくるのでしょう。
肩身が狭い思いをするのは明白です。
参加費もかかると言われたので、怪しい雰囲気も感じました。
勉強会を断ると彼がどんなにその勉強が素晴らしいか熱弁してきました。
進路相談の講師と話している気持ちになり、この人とは合わないと感じました。
その後、彼とは連絡を取っていません。
どんなにイケメンでも系統が違うと好きになれないと分かった出会いでした。